« 試験3つ目@水道橋 | メイン | 此は、らーめんに非ず。二郎と云ふ食べ物也。 »

最高裁が最高裁を裁くのか?


最高裁の不開示は違法 ロ事件会議録めぐり東京地裁(産経Webより)

ロッキード事件で最高裁が関係者の不起訴を容認した「宣明書」に関する裁判官会議録などの文書を開示せず、知る権利を侵害されたとして…(中略)…損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は24日、不開示は違法と認め、6万円の支払いを命じた。


地裁が最高裁の措置を違法と認めたってよ。すごいことだ。しかしこれ、被告が最高裁なわけですよねぇ。とすると…最終審が最高裁だったらどうなるんだろう?(これが初審だか第二審だかはわからなかったのだが)

ここを見てる法学部の人や司法試験の勉強してる人コメントよろしく笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://le-luci.net/mt/mt-tb.cgi/18

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 最高裁が最高裁を裁くのか?:

» 財布/小物 送信元 財布/小物
最高裁が最高裁を裁くのか? (diario di luci) [詳しくはこちら]

コメント (5)

最高裁が最高裁を裁くのか? (diario di luci)

最高裁が最高裁を裁くのか? (diario di luci)

最高裁が最高裁を裁くのか? (diario di luci)

最高裁が最高裁を裁くのか? (diario di luci)

最高裁が最高裁を裁くのか? (diario di luci)

コメントを投稿

About

2004年06月24日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「試験3つ目@水道橋」です。

次の投稿は「此は、らーめんに非ず。二郎と云ふ食べ物也。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34