« 忘れた | メイン | 明石家サーブ »

容量削り

久しぶりに学校。といってももう学生じゃないので講義受けに来たわけではなく、CNSの継続利用申請のために、である。5000円で半年ならまあまあ安いんでないか?ネット接続も使えるし。まあとりあえず既得権益を守りに行ったわけ(違)。

で、ディスク容量が卒業後だと1GB→200MBになるので、申請の後ちょっとディスクの整理しようと思ったんですよ。で、今現在で何MB使ってるのかを調べたら…予想外の700MB近く。げ。まあ何本かソフトが転がってるし、Illustrator使ってたから、それらファイルがごろごろしてるんだろうな~と思いながら削除をすすめていく。

粗方削除したので、そろそろいいだろうと調べてみたら、まだ300MB弱も使ってる。…なぜ???仕方ないのでフォルダを隈無く探し、かつ微妙なサイズのファイルも消していくことに。そしたら見つけた。犯人は窈さんの出演テレビの動画。200MB程。さすがにでかい(^^;)昔、某ダウンタウンの音楽番組に出た窈さんを、海外に行ってる人も見られるようにアップして、そのまま忘れてたわけでした。

何とか制限内に収めることができ、97MBほどに。意外と空いてるから何かに使えそうだ^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://le-luci.net/mt/mt-tb.cgi/47

コメント (3)

???? (diario di luci) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???? (diario di luci) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ???? (diario di luci)

コメントを投稿

About

2004年09月30日 18:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘れた」です。

次の投稿は「明石家サーブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34