« 二次 論文試験 | メイン | 久しぶりに一日中歌う »

最近の「どろけい」

昔、どこかで「どろけい」って言うか「けいどろ」って言うかを調べてたのを見た気がするのだけど、今回はそんなレベルではない。

それは、今日の帰り、電車の中でのこと。20代前半ぐらいの女性二人組の会話。
「最近は『どろけい』って言わないらしいよ。」
「へぇ、何て言うの?」
「『ストけい』って言うみたい。」
「すとけい??」
「ストーカーと警察なんだって。」
「へぇ~、最近じゃ泥棒っていうよりストーカーなんだね。」

…えーっと、、、マジですか??軽くジェネレーションギャップなんてものを感じちゃいます。(違?)俄に信じられないので、ぐぐってみました。…ヒットせず。デマか?それとも情報が新しすぎるとか、あまりに局地的に使われてるとか…。真相は闇の中。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://le-luci.net/mt/mt-tb.cgi/50

コメント (12)

だーこ☆彡:

へぇ~
どろけいだったよね、うちらの時代は。
ホント、ジェネレーションギャップを感じるね~

中学生の時は「どろけい」と「けいどろ」って言うのと
友達の間で分かれてたよ。

luci:

どろけいだったっけ。
なんだか両方言ってたような気も…。。(気のせいかも。正直あんまり記憶ない)

梅林でよくやったなー。

????????? (diario di luci) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ????????? (diario di luci) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ????????? (diario di luci)

最近の「どろけい」 (diario di luci)

最近の「どろけい」 (diario di luci)

British Orthopaedic said Dr. Ian Dean, UGG snow boots used are very soft material, the particular internal space is actually comparatively large, put it on the back foot in there will become any specific sliding, every step of the particular approach, gravity will become along the particular foot to be able to spread about, so that the particular arch bigger impact, and also thus the particular foot, ankle and also even hip injury.
アマゾン ugg

最近の「どろけい」 (diario di luci)

最近の「どろけい」 (diario di luci)

最近の「どろけい」 (diario di luci)

最近の「どろけい」 (diario di luci)

コメントを投稿

About

2004年10月21日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二次 論文試験」です。

次の投稿は「久しぶりに一日中歌う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34