« チャイ語期末 | メイン | 裴勇俊 »

国II発表とPDF化ソフト

国IIの発表。事前に某巨大掲示板でボーダーラインとかを探ってたので、それなりに余裕を持って発表に臨む。そして番号確認。よし。とりあえず、中央官庁行くつもりはなかったので、人事院前には行かずにネットで確認をすませた。そして、二度寝…。いま思えば予約の一つや二つ、やっとけばよかったかも。まあいまさら言ってもしょうがないので、おとなしく合同説明会から活動することにする。出先ならそれでも十分大丈夫なはず。…もっとも、結構ボーダーに近かったので2次落ちの危険性が多分にあるってのもあるんだが。

夕方、ちょっとお役所に行ってくる。国IIの住民票記載事項なんたらを証明してもらうついでに、住基カードを作ってくる。その流れで駅まで出てソフマップで「いきなりPDF」を約2000円で購入。PDF化ソフト欲しかったの。でさらに大野まで出て二郎寄ってくる。なんかもうはまってる。…どうでもいいが、今(翌17日午前2時半)現在、まだなんだか口の中が鹹水くさい。

帰って、早速ソフトをインストール。…するはずだった。よくよく見たら、動作環境「XP/2000」。絶句。よく見てなかった。ウチはWindowsMeなのである。もうすでに開けてしまってたので試しにインストールしてみるが、うまくいかない。…やっちまった。

それでもやはりPDF化ソフトがあれば楽譜を渡すのが楽になるのでちょっとネットで調べてみる。Vectorで「PrimoPDF」というものを発見。ダウンロードして使ってみる…。PDF化できんじゃん…。ちょっと表示が雑っぽいが、まあ実用には耐えうる。これでいいかも…。というわけで2000円損した話でした。泣(実際は1000円引き券もらったので1000円損だが)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://le-luci.net/mt/mt-tb.cgi/33

コメント (6)

国II発表とPDF化ソフト (diario di luci)

国II発表とPDF化ソフト (diario di luci)

国II発表とPDF化ソフト (diario di luci)

国II発表とPDF化ソフト (diario di luci)

国II発表とPDF化ソフト (diario di luci)

国II発表とPDF化ソフト (diario di luci)

コメントを投稿

About

2004年07月16日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャイ語期末」です。

次の投稿は「裴勇俊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34